2007年02月09日

残務整理だ。

 失業保険のことはひとまずおいといて、会社で団体で入っている保険(生命、火災、自動車)を解約して、給料天引きから自分でしはらうように変えなければならない。保険料が高いので失業中は支払いは難しい。ほかの安い保険会社に入りなおそうと思った。どこが安いか研究しないといけない。
 午後は、会社を早退して、市役所に行った。健康保険を現在勤めている会社の保険を継続するか、国民健康保険に変更するか、国保の支払い保険料のシミュレーションを行ってもらいました。
すると国保がかなり高くなることが判りました。それなら、会社の健康保険の継続にしようと思った。国保は高い、前年の給与がベースとなるためだ。それにしても会社の保険も今迄、会社が半分負担してきてくれた分も支払いをしないといけないので、今迄の2倍の負担となる。失業はきついことだらけだ。
posted by トシ at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

