2007年10月06日

定年 再就職

再就職について
結婚を期に、新天地に引越しして来ました。 結婚をしても仕事をしたいと思い仕事を探しています。 面接までこぎつけても面接官の方から「結婚したら子供の事もあるしね」と言う質問を毎度されます。 結婚=子供 確かにそう思うかもしれませんが、 こっち ...(続きを読む)


主人がうつ病で退職 再就職可能?
初めて質問させていただきます。主人が昨年の9月からうつ病で会社を休職して一年たちます。今の仕事は前職から転職して入ったところで、転職して、1年半たってうつ病を発症しました。入って半年目くらいから不眠症に悩まされていたようなのですが、正式に ...(続きを読む)



“潜在看護師”の現場復帰を支援 福井大が「学び直しプログラム」
中日新聞
第一期の応募締め切りは十日。問い合わせは福井大松岡キャンパス総務室企画係=電0776(61)3111=へ。 同プログラムは、再就職支援に向けた文部科学省の委託事業の一つ。最長で三カ年を予定しており、本年度の国からの委託費は千四百万円。(続きを読む)


日本女子大学学長・理事長 後藤祥子氏
朝日新聞
一度辞められた方が、再就職ができるように最新の学びを支援するという仕組みです。具体的には英語力をつけること、ITの技術をつけること、労働保険、社会保険について知識を深め、企業に関係する法律を学ぶ。再就職にあたっては、商工会議所などと連携をとりながら、 ...(続きを読む)



こんな私をどう思いますか???
こんな私をどう思いますか???高校卒業してから5年間正社員で販売の仕事をしていました、23歳で退職し就職活動しましたが大した資格も無く販売の経験しかない私にとって就職は厳しいものだと痛感じました。今コンピュータを扱う(第一志望・プログラマ)仕事に興味があるのですがどこも経験者優遇って書いてあり今のスキルでは困難と判断した為就職の幅を広げたいのと資格取得したいと思い、来年4月から情報系の専門学校に行こうかと思っているのですが現在24歳です・・・これから再度学生に戻るのにはやはり抵抗もありこれからある程度妥協して就職か進学かで悩んでます・・・みなさんが私の立場ならどうしますか?客観的な意見が聞きたいのでご意見&アドバイスいただければ嬉しいです。(続きを読む)


フリーターを1年間したい
フリーターを1年間したい趣味を重点に生きたいので1年ほどフリーターの生活をしたいと思っています。現在28才、実家に住んでいます。フリーターをしてどんなアルバイトをするかいくらの給料で 保険や年金などのお金を払ってなどのシュミレーションもひととおりしてみました。いい年をして趣味に生きたいとか言っているのもどうかと思うのですがあきらめられません。去年まで7年介護福祉士として病院に勤務していました。くだらない質問だと思う方たくさんいるでしょう。百も承知です。友達が 彼女が 娘が 家族が こんなことを言い出したらみなさんどうしますか?(続きを読む)



ラベル:定年 再就職
posted by トシ at 16:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。